人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歪んだ精神状態の中
調子に乗って1時間後に今日の分を書くという暴挙。
メンテが延長されて暇になっただけです。
火魔育成の方をどうしたものかと考えながら書く始末。

めいぽ?

ごめんなさい、皆さんの一番嫌いな文章のみDEレッツゴーのお時間が始まります。
文章だけじゃイヤン、という方は前日の日記のこちらへ。
ただの雑文を晒しだすだけなので見る価値は少ないかもしれないです。


現在の花梨は「○○は△△をしました、人気度sageよろ」という拡声器を時々目にします。
ご存知の通り拡声器は一個30円、うまい棒が3個買えると良く言います。
私も結構長くめいぷるに居るのですが、この系統の拡声器は留まる事を知りません。
今も増え続けてると言っても過言では無いと思うのです。
何故このような拡声器を流すのでしょうか。

まず、上の拡声器例の△△の部分を考えてみました。
P詐欺、横殴り、暴言、etcと色々ありますね。
その中でも横殴りを良く見るような気がします。他ももちろん見るのですが。
横殴り、されたら気分が悪くなり何か仕返しをしたいと考える。
その仕返しの行動の一つが拡声器で人気度下げを呼びかける、という選択肢が出てくるんですね。
通常横殴りには腹が立ちますがスルーする事が一番なのです。
横殴りの半分が相手の反応を見て楽しんでいます。
その中で拡声器を使ったらどうなるか、相手は喜ぶに決まってます。
たぶん横殴りにはスルーするのが一番だと思うんです。
相手の人気度下げを依頼して面白いと思うのか、を考えてみては。

P詐欺の場合を考えてみました。
P詐欺の場合は最善の注意を払えばまず詐欺られる事はありません。
ですが相手を信用して、詐欺られてしまった場合どうすればいいのか。
ここでも拡声器で相手の名前を叫ぶ、という選択肢が出てきます。
横殴りの場合は相手が喜びますが、詐欺の場合は違うと思います。
拡声器で人気度下げをお願いするのではなく、注意を呼びかければ良いと思います。
それか詐欺師情報を扱ってるサイトに情報提供するのも良いと思います。

「○○が△△をしました。人気度下げよろ」
この拡声器が関係無い人にどのような影響を与えるか考えてみてはどうでしょうか。
私はなんとも思いません。
ただログ流しが嫌だと思う人もいると思います。

「(ナガシスマソ」と語尾につける人がいます。
本当に謝ってるのかが疑問に思えるんですよね。
30円払っているのだから1行払う権利があると思います。
スマソ、も誤ってる風には私には少なからず見えないんですよね。

何を言いたいのかというと周囲の事を見て行動しよう、って事だと思います。
私じゃ全く説明できてませんね・・・。


結局自分の文才は果てしなく低いのでこの程度の内容の事を程度低くしか述べられません。
1日分消化出来たので良しとします。

-追記-
自分何書いてるんでしょうorz
やはりストレス溜まってるときに無理に書くものじゃないですね。
何かに当て付けたくなってしまうのかorz
これだけ長文書いたのも久しぶりなんで残しておきますが・・・。
気分害された方すいません、としかorz
by the4126 | 2005-05-18 14:24 | めいぷる
<< 愛おしい人よ、今は何を 悲しみを得る人はどこまでも堕ちて行く >>