火魔の事
終始めいぽ話題。

火魔さんのスキル振りに悩んでおります。
拾二さんの所をパクるわけじゃ!違うんです違うんです。


残りスキル

シール
敵の魔法攻撃を封印。
MP消費量は少なく、一発で封印できたら使える。
現在1レベルで38%で封印。予想では20レベルで98%封印。
11レベルで封印できる範囲が広がるらしい。
振るとしたら11。

パーシャルレジスタンス
火毒魔法の軽減。
MAXで70%だが、現在バグで1で100%ガード。
時々食らうときがあるのはバグ仕様。
現在1で、バグが直ったときを考えると・・・むむ。
振るとしたらシールと下のブースターの余り全てかな・・・。

マジックブースター
他の火毒魔の知り合い様が皆MAXにしているスキル。
私は現在11、12で止めようと思ってますが、少ないとも最近思い始め・・・むむ。
これは12止めって自分の中で決めてます、ええ。


他も見ていこう!あとで育成の方にコピペもしちゃおう。

エクスプローション
威力最大級範囲スキル。これほど威力がある範囲はなかなか。MAXで威力120です。
上下にも範囲があり、使いやすい。
使う場面が多いのでスキルレベルを上げてくごとに楽しくなってきます。
姐御狩りにも使う場面があり、これが無いと少し辛いです。

ポイズンミスト
火毒魔最重要ステキスキル。
範囲が広い霧を出し、その中に入ってる敵が一定確率で毒状態に。
命中関係無しで相手を毒状態、スキルレベルMAXだと40秒で相手をHP1にさせる。
毒霧に入ってる間は毒状態が更新されるので、
24秒毒霧の中に入って、出た場合大体毒の40秒を合わせて64秒毒。
これによってスキルレベル20程度でもHP1に出来ることが多いです。

エレメントアンプ
簡単に言えば威力増加。
全ての攻撃魔法の消費MPを2倍にする代わりに攻撃力が1.35倍になるスキル、
割合あってませんよ、ネクソン。
しかしこれが無いと火力が出ず、苦労する羽目に。
赤字覚悟で最初に少し振るのが良策か。

マジックコンポジション
火と毒の複合魔法。威力150.
この魔法は弱点の計算式が複雑。
火属性分威力75、毒属性分威力75となってると思われます。
なので火or毒弱点の場合1.25倍のダメージが期待できます。
すなわち、火と毒、二つが弱点の敵(子分等)にはそのまま1.5倍ダメージ。
計算上威力が225になり、素晴らしい数値が見えます。
毒効果も70%で毒と中々高確率。


速度
マジッククロー=火矢>コンポジション>>ミスト>>エクス
一撃で倒せる敵なら火矢の方が効率が上がるという計算。



ふう、疲れた。
ここまで書いといて何だけど最初の目的忘れてる気がする・・・。

スキル振り悩むーorz
[PR]
by the4126 | 2005-07-19 16:19 | めいぷる
<< 振り返るな明日があるさ バケーション >>