カテゴリ:めいぷる( 186 )
夜が寒い
もう8月ですねー、ブログ初めて約8ヶ月、長続きしてますね。
育成サイトの方はいつぐらいから始めたんだろう、4月くらいですかね。
余裕があればいつまでも続けて行きたいです、余裕無いですけど。

めいぽ

■放送さんについての論文はもう少しお待ちください。
本文無し


■35まで
育成キャンペーンスタートしましたね、どのキャラを作ろうか私は悩んでワクワクしてます。
戦士はソードマンとページとスピア作ったし、魔は火と氷とクレ作ったし、
弓も弓と弩師作ったし、賊は投げと斬り作ったし。

・・・。
なんか特別なネタ職以外の職業無いですかね…。
今の状態だと氷魔作ろうと考えてますけど、なつかしー。

■書く事が無いのに
書こうとする私の気持ちが素敵です。

変な話をSS無しでお送りしようと思います、読むのが面倒な方は適当に読み飛ばしましょう。

1:この間深夜にバブルリングから銀スノボを出すため、エクス連射で狩っていた時。
 墓 り ま し た 

2:今日武器庫で火ブル狩っていた時、
「メイジ氷雷のスキル振り教えてください」という方がいらしまして。
色々教えた後、「同じ職ですよね?」って言われ「火毒です」と答えたらお礼を言い、
そそくさと帰って行きました。
・・・メイジってスキル見るまで火か氷か解らないんですよね、不便です。

3:60%書、9枚中7枚成功、その内5枚は連続成功。素敵な結果。
囮○ 囮○ 囮○ 囮○ 囮○ 本気○ 本気× 本気○ 本気×
もう、やめて。

4:30%書、9枚中1枚成功。
知力全身なんて二度とやりたくないと思いました。

返信
[PR]
by the4126 | 2005-08-01 23:51 | めいぷる
絶対離さないから
昔は私も夏休みの宿題とあらば7月20日に片付ける宿題キラーでしたが、
年々余裕が出来たのか段々片付ける速度が遅くなっていき、
最終的には伝説の31日となる時が多かったです。

そんな現状私は今明日の提出日に間に合わせるためレポートをせっせと書いてます。
レポートと言っても作文ですけどね、本当なんで作文なのか。
適当に書けばいいんでしょうけど、私は文を書くと言ったら完璧に書く主義なので・・・。
途中までですけどね、途中から文がめちゃくちゃになってます。気分屋B型。

そんな今年の作文内容は放送さんの生態にでもしようと思いましたが、
ここはまともな本の事にしておきました。放送さんだったらどうなっていたやら。
800文字書かねばならない状況、今済んでいるのは0文字。


さあ、がんばるぞー
[PR]
by the4126 | 2005-07-31 13:09 | めいぷる
時代
最近リンクしてくださる方が増えて本当嬉しいです、こんな3日も放置する所を。
3日放置したので3日分を1日で書こうと思います、この後レポート作成が待ってます。
私は文を作るのは好きなのですが、まとめ方が今一上手くないので困ってます、えーん。

めいぽ

■7/28分

マジで打たれる5秒前。
c0029036_9495296.gif

5秒後射殺されました。

1分後射殺してきました。

■7/29分
この方がすごく電波発してるニャン♪
私もマネしながら他にもこんな人がいないか自分の周りの方を振り返ってみるニャン♪

c0029036_1014985.gif
時々花梨火毒魔2位さんは壊れるニャン♪



昔のSS探ってたら出てきたニャン♪
私うれしいニャン♪


・・・今では「ニャン」を使った事に後悔している始末で御座います。

■7/30分
色々がんばってる結果
c0029036_1051950.gif
ちょっとおかしい部分が多々ありますがご了承ください。

私も花梨火毒4位らしいです、バカみたくがんばってますね。
3位の方が「花梨火毒魔女1位は譲らない」とか宣言してるのでもう少しがんばってみます。
あえて名前は公表しません(^^
更には「花梨火毒魔美女1位も譲らない」とか言ってた気もしますがあえてスルーで。


そして全財産とアイテムイベントリ晒し。
c0029036_10112968.gif
真面目に金銭的ピンチ、危ないですね。



以下返信とetc
[PR]
by the4126 | 2005-07-30 09:31 | めいぷる
割合
割合

めいぽ

■夏の怖さ
昔(春)の私の状態
c0029036_3315076.gif
ハッハー!元気バリバリだぜー。蜂だけは勘弁だけどな!!


今(夏で夏バテ中)の私の状態
c0029036_332995.gif
熱い!食欲無い!白旗!熱いから服脱いじゃう!

服脱ぐまではしませんよ、たぶん。


■そんな私のお送りする今日の匿名希望者の雑記は
だらだらモードでお送りします。
実は1日に2個記事を書いてます、どうでもいいです。

某サイトに情報の書き込みをした所、お礼として
c0029036_3363212.gif
キャー!私はなんて幸せ者なのッ!
わざわざ花梨鯖に来て投げキッスをプレゼントしてくれました。
・・・乙女からのキス・・・ありがとうございます!

夏ばてって辛いですよね。
[PR]
by the4126 | 2005-07-27 03:37 | めいぷる
起きると12時過ぎてます
生活がー!生活がー・・・!
長生きはしたくないのでいいや、って開き直る感じで行きたいと思います。

めいぽ

■会話ネタ
前に友達と狸狐狩りをしていた時。

人が大量に来るんですよね、時より「入れてください」ってのもあったりして。
ですがこちらは友達で満員。
その時の状況。
c0029036_313811.gif
もう・・・夏ですね、いろんな意味で飢えてらっしゃった。
所どころにいる「w」を連呼してる方も痛い、ああ痛い。
誰だこの人、テンション上がったからってこんなに使う事は無いだろう。
誰だよ本当、もう子供すぎー。

■アクセス解析とか
毎日見てます、えへへ。
色々新しいサイトを発見して時々私の解る話題があれば足跡を残したりして。
そしてリンクを張ってくださる方が照れちゃう様な事が書いてあったりして。

やっぱきっかけを作るサイトってステキですよね!
私がそのきっかけを作る物を作っている、ってのは大変うれしい事だと思います。

「人の真似じゃ・・・」とか思わず自分がコレだと思った職業をやるのが良いと思いますよ。

返信ー
[PR]
by the4126 | 2005-07-26 02:39 | めいぷる
無理な事はないはず
リアルの事で言えるのはたた一つ。
体を壊さないでね>自分
本当は弱いのに・・・。廃人風な事をするからorz

めいぽ

■私
微錫杖魔です。
普通の錫杖魔は、LUKを40で止めて他を全てINTに回すのですが、
私の場合LUK53で止めて50兜が装備できる状態なんですよね・・・。
その為兜強化が上手く行き、結果的には良いと思うんですが・・・。
一応私ランク入りしてますが(探さないで)錫杖魔は私だけだと・・・。

■目標
今更目標もなんだ、って話ですけどね・・・。
●最終目標
花梨火毒1位の強化。
レベルは精神的に無理そうなので・・・。

●強化目標(上から優先順位が高いです)
・INT22のカラッフ作成
ムーンライトでもいいけど防御面を考えるとカラッフなんですよね・・・。
どうしてもINT20以上を付けたいので、目標22になりました。
現在は何も付いてません、強いて言えばINT8カラッフ黒を付けてます。

・LUK10以上の魔盾作成
INT2が付いてる盾にLUK10付けられたら満足なんですが、そこまで上手くいくはずが…。
下記にも書いてありますが、強さの極限を目指す為これは必須かな、と・・・。

・INT12イヤリングの作成
今持ってるのが、INT9魔力16なので十分なんですけどね・・・。
INT12魔力20の品が欲しい所なんです。

・紫マント魔力+4以上にINT10以上付いてる物の作成
フェルさんのマント超えたいんです。
マントは現在INT10なので・・・これもがんばらないとですね。

●その他
・LUK盾が作成できたらその分を振りなおしてLUKをINTに変換。
上記に書いたLUK盾を作成しその分をINTに振りなおしたいです。
お金はかかりますが・・・余裕が出来たらポンポンやっていこうかと。

・その内錫杖<<新武器(120レベル程度だと思うけど)になるのでその対策。
今マギコダール(88武器)が魔力+101、INT+1らしいです。
118武器になれば魔力131、INT5とか付いてそうで怖いんです。
なのでその為に色々な強化を済ませておかなければ。
今の錫杖がINT12,魔力93なので当分は心配無いとは思いますが・・・。
もしかしたら純正普通の魔になる日が来るかも・・・。


悩みは尽きない花梨火毒魔がここに。
[PR]
by the4126 | 2005-07-25 05:21 | めいぷる
君のために
長い間日記を書いてないのは生活習慣がおかしいからだと思うんです。
正してみようみたいな事を思ったんですが私にはちょっと難しいみたいで。
とにかく夜は3時までに寝ようと思った今日この頃。

めいぽ

■PG戦士
まず戦士スキルのパワーガードの説明をば。
パワーガード、略してPGとここでは書きます。
PGというのは、ダメージを軽減し、その軽減量を相手に返すスキルです。
スキルレベルMAXで40%返せるとスキルの説明にあります。
そしてこのスキルは命中無視です。
つまりはDEX4でも大親分に当たるという事になります。

そしてPG戦士というのはSTRを35で止めてHPに全振りする職業。
私個人の予想ですが、30レベル時にはHP6000では無いかと思っております。
2次転職し、PGを発動できる事ができれば親分にも勝てるという訳です。
反射し続ければいつかは倒せるのですから。


そんな職業を今私が育ててます、興味本位で。

そんなPG戦士さんのステータス。
c0029036_1311031.gif
流石に目を引くのはHPの高さでしょうか。
このまま育てれば8000なんて軽くいくかもしれません。

今後のこの子の報告にご期待ください。

■誰も言わないから
c0029036_1312159.gif
我らがるるさんが 以下略で。
突っ込みたかった・・・!


■おまけ

問い1。
このステータスから適正なステフリが出来る職業を答えなさい
c0029036_13142250.gif
何を作れと?



現在花梨の火毒魔さんの情報収集中。
詳しくはこちらからお願いします。




返信
[PR]
by the4126 | 2005-07-24 12:49 | めいぷる
続き日々
どうも休み続きって生活をダラダラにさせますよね。
早寝早起きを目標に・・・。
無理ですね!orz

めいぽ

■借金返済期日は・・・
15,000,000メルの借金を返済するためにエルナスのヘクタとペペに篭り続けてました。
って事で120は遠く遠く・・・。

120なりました、私おめ!


・・・。

・・・。


・・・・・・・。
ゆずっちさんごめんなさい。orz
深夜に上がっちゃいましたorz

借金の方も友達に貸していた雷9個の内半分を返してもらってなんとかする予定です。

■今後
火魔さんも一区切りついたので、前々からこっそり育ててるPG戦士かクレさんでも少しずつ
育てようかと思いました。
PG戦士は、STR35以外HP全振り、31レベルで親分が倒せそうな予感です。
クレさんは友達がゾンビ一緒にーって時だけ狩ってました。

どっちやりましょうか・・・、しばらくは火魔だろうとは思いますけどね。

返信
[PR]
by the4126 | 2005-07-22 13:32 | めいぷる
振り返るな明日があるさ
今日から夏休み、長期休みですが私の場合一週間に一回学校です。
面倒だけれども、仕方が無いので行く事にしました。
余談ですけども期末テスト学年24位でしたよ、クラスで7位。
めいぷるあれだけやってたのに自分にしてはスゴイ。

めいぽ

■メンテがあったようで。
臨時メンテもあったようで。
サクチケ時間削られたわけで・・・。
気にしないのが一番、ですよね。

■パッチ企画第一弾
火魔さんステ晒し!!どんどんパフパフ
c0029036_4164463.gif
INT補正だけは自慢できると思うんです。
今現在全身鎧の強化中。終了したら装備を晒そうかな。


■パッチ企画第二弾
火魔さんファッションチェック!!ドンドンぱふぱふ
c0029036_4181819.gif
これを放送さんに捧げよう。
新しいアバタのねこみみです。
帽子は良いと思うんですが・・・全身はやりすぎじゃ・・・。
ねこみみは買うかもです。

c0029036_4201577.gif
貂蝉シリーズですね、色っぽいのは仕様でしょうか。
大人びて見えるので、私はこれに惚れました。
次買うとしたらこれかもしれないです。



■パッチ企画第三弾  ~おまけ~
c0029036_420696.gif
無駄に拡大・・・。
買うか、って言われたら絶対買わないと思います、ええ。
でも・・・何か良いんだよなぁorz

前々日返信
[PR]
by the4126 | 2005-07-20 04:08 | めいぷる
火魔の事
終始めいぽ話題。

火魔さんのスキル振りに悩んでおります。
拾二さんの所をパクるわけじゃ!違うんです違うんです。


残りスキル

シール
敵の魔法攻撃を封印。
MP消費量は少なく、一発で封印できたら使える。
現在1レベルで38%で封印。予想では20レベルで98%封印。
11レベルで封印できる範囲が広がるらしい。
振るとしたら11。

パーシャルレジスタンス
火毒魔法の軽減。
MAXで70%だが、現在バグで1で100%ガード。
時々食らうときがあるのはバグ仕様。
現在1で、バグが直ったときを考えると・・・むむ。
振るとしたらシールと下のブースターの余り全てかな・・・。

マジックブースター
他の火毒魔の知り合い様が皆MAXにしているスキル。
私は現在11、12で止めようと思ってますが、少ないとも最近思い始め・・・むむ。
これは12止めって自分の中で決めてます、ええ。


他も見ていこう!あとで育成の方にコピペもしちゃおう。

エクスプローション
威力最大級範囲スキル。これほど威力がある範囲はなかなか。MAXで威力120です。
上下にも範囲があり、使いやすい。
使う場面が多いのでスキルレベルを上げてくごとに楽しくなってきます。
姐御狩りにも使う場面があり、これが無いと少し辛いです。

ポイズンミスト
火毒魔最重要ステキスキル。
範囲が広い霧を出し、その中に入ってる敵が一定確率で毒状態に。
命中関係無しで相手を毒状態、スキルレベルMAXだと40秒で相手をHP1にさせる。
毒霧に入ってる間は毒状態が更新されるので、
24秒毒霧の中に入って、出た場合大体毒の40秒を合わせて64秒毒。
これによってスキルレベル20程度でもHP1に出来ることが多いです。

エレメントアンプ
簡単に言えば威力増加。
全ての攻撃魔法の消費MPを2倍にする代わりに攻撃力が1.35倍になるスキル、
割合あってませんよ、ネクソン。
しかしこれが無いと火力が出ず、苦労する羽目に。
赤字覚悟で最初に少し振るのが良策か。

マジックコンポジション
火と毒の複合魔法。威力150.
この魔法は弱点の計算式が複雑。
火属性分威力75、毒属性分威力75となってると思われます。
なので火or毒弱点の場合1.25倍のダメージが期待できます。
すなわち、火と毒、二つが弱点の敵(子分等)にはそのまま1.5倍ダメージ。
計算上威力が225になり、素晴らしい数値が見えます。
毒効果も70%で毒と中々高確率。


速度
マジッククロー=火矢>コンポジション>>ミスト>>エクス
一撃で倒せる敵なら火矢の方が効率が上がるという計算。



ふう、疲れた。
ここまで書いといて何だけど最初の目的忘れてる気がする・・・。

スキル振り悩むーorz
[PR]
by the4126 | 2005-07-19 16:19 | めいぷる